« 名鉄に乗って(1)  | トップページ | 名鉄に乗って(2)  »

2012年11月24日 (土)

JRで武豊へ 

名鉄のフリーきっぷを持っているのだけれども、JRで武豊に行きます。武豊線にJR化後、終点まで乗ったかどうか記憶が定かでない(国鉄時代には間違いなく終点まで乗っているけれど)のと、先日、武豊線の集中管理化が発表され、数年後には半田駅以外は無人になり、遠隔操作で改札対応をするようになるとのこと。無人駅になる前に武豊へ行ける機会は、もしかするともうないかもしれないと思ってからです。

Taketoyo20121123_01
乗車するのは、名古屋からの武豊線直通列車です。名古屋から直通列車に乗るのは、今日が初めてです。

Taketoyo20121123_02
乗車したのは、キハ25の4連です。キハ25自体、乗車するのは今日が初めてです。見た目は、本当に313系電車そっくりです。乗ってしまうと、音はあきらかにディーゼルカーですけど。

Taketoyo20121123_03
乗車したのは、トップナンバーでした。だから、どうだってことはないのですけど。

Taketoyo20121123_04
武豊駅に到着しました。今日は「さわやかウォーキング」があるとかで、駅前にはうどんにラーメン、巻き寿司等のいろいろな売店が出ていました。

Taketoyo20121123_05_2
有人駅の武豊に来た証拠に、入場券を買って入鋏スタンプを押してもらいます。もう、青春18きっぷの旅を、この駅から始められなくなる日が、まもなくやってくるのですね。

このあと、歩いて10分弱の名鉄の知多武豊駅へ向かいました。
    

|

« 名鉄に乗って(1)  | トップページ | 名鉄に乗って(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56178007

この記事へのトラックバック一覧です: JRで武豊へ :

« 名鉄に乗って(1)  | トップページ | 名鉄に乗って(2)  »