« 支社版フレーム切手  | トップページ | 名鉄に乗って(1)  »

2012年11月23日 (金)

ドリーム号で出発 

2012年11月22日(木)。名古屋に向けて出発です。

仕事が終わって、自宅で夕食と入浴を済ませて、長者町21:23の普通電車で出発します。蘇我で内房快速東京行きに乗り換えます。錦糸町、秋葉原と乗り換えて上野駅へ行って、残った漢字ラリーのスタンプ「上」を押してから、東京駅へと向かいます。

今日乗るのはこれです。
Dream20121122_01
仕事があったので、予約できたのが発売日の夕方でした。その時間で早割14でとれたのが、この「ドリーム静岡・浜松」だけでした。名古屋系統は人気ですね。

Dream20121122_02
大阪行きなどは、エアロキングが何台口なんでしょうか。ちなみに、静岡・浜松は1台きりの運行です。

Dream20121122_03
同じエアロキングでも、会社によって塗色は様々なんですね。今日の「ドリーム静岡・浜松1号」は満席でした。

Dream20121122_04
雨降る浜松駅前に、定刻の6:15に到着です。装着を期待したのですが、ダメでした。乗り継ぐ電車は6:20です。急いで駅へ向かいます。6:20の普通岐阜行きは、車内清掃のため停車中でした。だれかゲロでも吐いたのでしょうか。4分ほど遅れました。座れませんでしたが、乗れたのでOKです。

豊橋までJRで行き、その先は名鉄の旅になりました。
    

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 名鉄に乗って(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56176724

この記事へのトラックバック一覧です: ドリーム号で出発 :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 名鉄に乗って(1)  »