« 茨城民鉄紀行(5)  | トップページ | 茨城民鉄紀行(7)  »

2012年11月 4日 (日)

茨城民鉄紀行(6) 

つくばエクスプレスの車両は新しくて、それほど形式も多くないので、写真はヘッドマーク狙いです。まあ、まじめに写真をやっているわけではないのでいいのです。
Ibaraki_20121103_26
赤ライン2本は、増備されたセミクロス編成ですね。「筑波山梅まつり」のヘッドマークがついていました。

Ibaraki_20121103_27
赤ライン1本は、最初のセミクロス編成でしたかね。こちらはヘッドマーク無しの姿です。

Ibaraki_20121103_28
こちらは、運転台見学車両になっていました。撮影用ではないので、人が多いのはしかたありません。

Ibaraki_20121103_29
ということで、ヘッドマークのアップです。つくばエクスプレスのキャラクター「スーフィ」とぽよぽよ観察日記の「ぽよ」が描かれています。

展示用ではない留置線にも、ヘッドマーク付き編成がいました。
Ibaraki_20121103_30
今日行われている「第8回つくばエクスプレスまつり」のヘッドマークです。関東鉄道とつくばエクスプレス、両方の開催記念ヘッドマークが撮れました。
    

|

« 茨城民鉄紀行(5)  | トップページ | 茨城民鉄紀行(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56039432

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城民鉄紀行(6) :

« 茨城民鉄紀行(5)  | トップページ | 茨城民鉄紀行(7)  »