« タンコロまつりへ(4)  | トップページ | 国吉駅にて  »

2012年11月19日 (月)

タンコロまつりへ(5) 

タンコロまつり会場を後にして、極楽寺駅へ向かいました。せっかく1日乗車券を買ったので、もう少し江ノ電に乗りたいのですが、どの電車も超混雑です。とりあえず、藤沢行きに乗りました。海が見えてきた七里ヶ浜で降りました。17,18日の2日間は、有人駅で入場券を買うと「タンコロまつり」の特製台紙をくれるとのことで、1枚買いました。
Enoden20121118_21
すると、特製台紙ははがき大でした。そういえば、駅のポスターもこうなっていたような。ということは、先ほど会場でもらった台紙は、会場限定だったのですね。

七里ヶ浜からは、そのまま鎌倉へ向かうことにしました。
Enoden20121118_22
乗ったのは1000形です。形は新しめですが、吊り掛けモーターです。たぶん、日本の鉄道車両で、最後の吊り掛けモーター新造車です。あの唸るようなモーター音を聴きながら、鎌倉まで乗りました。

JRに乗り換えて、横須賀駅へ向かいます。駅名・漢字ラリー「方位・方角編」の「横」をゲットです。8文字で残ったのは「上」だけになりました。上野か上中里へ行けば押せますが、今日は行く時間がありません。横須賀15:35の上総一ノ宮行きに乗って帰ることにします。
  

|

« タンコロまつりへ(4)  | トップページ | 国吉駅にて  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56148573

この記事へのトラックバック一覧です: タンコロまつりへ(5) :

« タンコロまつりへ(4)  | トップページ | 国吉駅にて  »