« 茨城民鉄紀行(2)  | トップページ | 茨城民鉄紀行(4)  »

2012年11月 4日 (日)

茨城民鉄紀行(3) 

竜ヶ崎9:17の佐貫行き到着前には、こんな表示が出ていました。
Ibaraki_20121103_11
入庫する2001の前に、この列車から運用に入るキハ532を停めて、そちらに乗客を誘導するためなのですが・・・。

Ibaraki_20121103_12
結局、やってきた2001がそのまま運用にくことになりました。せっかくのコロプラ1日乗車券ですから、キハ532に乗れなくても、もう少し乗っていきましょう。終点の佐貫を目指します。

Ibaraki_20121103_13
佐貫駅では折り返し時間が10分以上あったので、踏切まで行って撮りました。こちらがわの運転席は、進行方向右側と通常の鉄道車両とは反対にあります。というのは、全線同じ側にしかホームがないからです。

途中の入地で降りてみました。
Ibaraki_20121103_14
キハ532直らないかなぁ。直らないまでも、2001と2連で走ることはないのかなと、わずかな期待をしたのですが、やってきたのは2001号の単行でした。これに乗って、佐貫へ出て、常磐線で取手へ向かいました。これで、関東鉄道竜ヶ崎線訪問は終わりです。
   

|

« 茨城民鉄紀行(2)  | トップページ | 茨城民鉄紀行(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56039184

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城民鉄紀行(3) :

« 茨城民鉄紀行(2)  | トップページ | 茨城民鉄紀行(4)  »