« 茨城民鉄紀行(10)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2012年11月 4日 (日)

茨城民鉄紀行(11) 

シャトルバスで水海道駅に着いたのが14:30ちょっと前です。これなら14:35の下館行きに間に合いそうです。
Ibaraki_20121103_51

せっかくの1日乗車券ですし、JR東日本の「駅名漢字ラリー(方位・方角編)」の「下」の字がいているのが、下館駅しかないようなので、下館駅のスタンプを押してくるのも目的の1つです。
Ibaraki_20121103_52
やってきたと思ったら、これは水海道止まりでした。取手方面からの水海道止まりでも単行があるのですね。ちなみに、この車両は新塗色になった2203号でした。これが車庫に回送されると、すぐに14:35の下館行きがやってきました。

Ibaraki_20121103_53
下館まで乗ったのは、この旧塗色の2204号です。個人的には、この筑波山仕様のライン、好きなんですけどね。単行はシンプルな新塗色になっていくようです。

Ibaraki_20121103_54
下館からは、普通守谷行きに乗って行きます。

Ibaraki_20121103_55
:40の守谷行きは、乗ってきた車両の折り返しです。これに乗って水海道で取手行きに乗り換えました。

さらに、北柏、南柏と「駅名漢字ラリー(方位・方角編)」を制覇して自宅へと戻りました。今回のラリーの対象文字は「東西南北天上下横」の8文字です。今日は天王台、下館、北柏、南柏と4文字制覇しました。

早起きが夜になって効いてきましたが、なかなか充実した1日でした。

|

« 茨城民鉄紀行(10)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56042217

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城民鉄紀行(11) :

« 茨城民鉄紀行(10)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »