« 茨城民鉄紀行(9)  | トップページ | 茨城民鉄紀行(11)  »

2012年11月 4日 (日)

茨城民鉄紀行(10) 

実際に利用されている建物の2階が売店等の会場になっていました。写真コンテストの表彰式なども行われており、ごった返している感じです。そんな中にある、関鉄観光バスのブースで買い物して、スタンプを押してきました。
Ibaraki_20121103_46
年の春、発売になった記念きっぷを買いました。これも萌系なんでしょうね。500部限定だそうですが、まだ200番台でした。バス会社の記念きっぷって、発売場所も限られますしなかなか売れないのかもしれません。

そして、11月7日から設置される記念スタンプの先行押印ができるとのことで、それも押してきました。
Ibaraki_20121103_47
左側の黒いのが、土浦駅前カウンターに置かれるもの。右側の青いのが、佐原営業センターに置かれるものです。それぞれ、上段が記念きっぷと同じ雑誌「ラジオライフ」に連載中の「NORI子ちゃん」の作者としておなじみの横山公一氏デザインで、下段が「みちのく鉄道応援団」の小松大希氏のデザインによるものだそうです。

なんでも、現在佐原営業センターの入っている建物が、駅前再開発のため取り壊されるそうです。そうなると、佐原に関鉄観光バスの窓口がなくなるかもしれません。このスタンプも、実際に佐原で押印出来るのは、それほど長い期間ではないかもしれません。

外のテントのブースもまわりました。
Ibaraki_20121103_48
そうです。鹿島鉄道鉾田駅の駅舎内にあったたい焼き屋さんがあったのです。
Ibaraki_20121103_49
今日1日だけの復活です。鉾田駅で降りたときは、つい買ってしまうのがこのたい焼きでした。

Ibaraki_20121103_50
長蛇の列でしたが、並んで買いました。ちょっと小ぶりですが、薄めの皮にあんこたっぷりのたい焼きです。おいしいです。

買い物も終わって、今度は水海道駅行きのシャトルバスで帰りました。
    

|

« 茨城民鉄紀行(9)  | トップページ | 茨城民鉄紀行(11)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56042133

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城民鉄紀行(10) :

« 茨城民鉄紀行(9)  | トップページ | 茨城民鉄紀行(11)  »