« 気動車三昧の旅(6)  | トップページ | 気動車三昧の旅(8)  »

2012年10月 9日 (火)

気動車三昧の旅(7) 

「ポッポの丘」を出発するときに、びゅうの担当者からアンケート用紙が配られました。千葉支社のツアーに参加した感想を書いて欲しいとのことです。千葉支社のツアーに何回参加したことがありますかというのがありました。さて、何回だろう。クイズ列車北総号、お座敷プレミアム房総号、さよならタブレット、ぐるっと房総、それに今回で5回目かな。まあ、自分の思うところを記入しておきました。

「ポッポの丘」から30分ほどで、大原駅前に到着しました。
Kidosya_20121008_31
9月の3回は、この距離を路線車だったということは、趣味的には楽しいけど乗り心地は・・・。

降りるときにアンケートを渡すと、豪華粗品(と担当者が言っていた)がプレゼントされました。
Kidosya_20121008_32
キハ30のカードと、駅長犬のぷくぷくシールです。

いすみ鉄道の駅舎に集まると、鈴木観光助役さんが今日のツアーの説明をします。
Kidosya_20121008_33
そして渡されたのが、この団体乗車票です。地元にいても、なかなか手に入らない硬券です。これが欲しくて、今回のツアーに参加したというのも、うそではありません。

Kidosya_20121008_34
14:24に急行3号がやってきました。今日は祝日なのでヘッドマーク無しです。

到着すると、鈴木助役が愛称板を交換しました。
Kidosya_20121008_35
シールの紙質が今ひとつプラ板にマッチしていませんが、うれしいではないですか。4ヶ所ある愛称板のうち左右1枚ずつがこれに交換されました。14:30定刻に急行4号は、大原駅を発車しました。

|

« 気動車三昧の旅(6)  | トップページ | 気動車三昧の旅(8)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/55855507

この記事へのトラックバック一覧です: 気動車三昧の旅(7)  :

« 気動車三昧の旅(6)  | トップページ | 気動車三昧の旅(8)  »