« 気動車三昧の旅(5)  | トップページ | 気動車三昧の旅(7)  »

2012年10月 9日 (火)

気動車三昧の旅(6) 

バスの車内で弁当とペットボトルのお茶が配られました。
Kidosya_20121008_26

中身はこんな感じです。駅弁よりも炭水化物(白米にポテトフライ、スパゲティ)と揚げ物多めです。
Kidosya_20121008_27
せめて、万葉軒の季節の弁当程度のグレードならうれしいのですけど。

バスは、いったん久留里まで戻り、そこから月崎、上総中野経由で大多喜の297号バイパスを通り上総中川の交差点を左折して「ポッポの丘」へと向かいます。1時間10分ほどで到着しました。
Kidosya_20121008_28
「ポッポの丘」に到着しました。村石社長さんがいたので、今日はDLを動かさないのかとたずねると「ツアーは滞在時間が短いので買い物してもらわなくちゃ」とのこと。たしかに滞在35分ですから。「全部の車両を入れた、新しいクリアファイルを作ったから買ってよ」と言われたので、つい買ってしまいました。

もちろん、車両も見学します。
Kidosya_20121008_29
丸ノ内線454号は、レタリングや行き先表示もきちんとされて、現役時代のようになりました。集電靴だけはありませんけど。

Kidosya_20121008_30
24系寝台車は、方向幕と愛称幕が外されていました。村石社長さん曰く「みんなに盗まれるから外しとけっといわれるので」とのこと。まあ、誰でも入れる施設ですから、いたしかたないでしょう。13:35に「ポッポの丘」出発します。

|

« 気動車三昧の旅(5)  | トップページ | 気動車三昧の旅(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/55855101

この記事へのトラックバック一覧です: 気動車三昧の旅(6)  :

« 気動車三昧の旅(5)  | トップページ | 気動車三昧の旅(7)  »