« 千葉・東京買い物紀行(5)  | トップページ | 千葉・東京買い物紀行(7)  »

2012年10月30日 (火)

千葉・東京買い物紀行(6) 

上野動物園のモノレールは、東京都交通局上野懸垂線という鉄道事業法に基づく正式な鉄道です。日本の鉄道完乗を目指すなら、ここも乗っておかなければけないことを忘れていました。

Ueno_20121029_26
乗車券は地紋もない白紙の券でした。ゾウのイラストが入っているのが、動物園らしいです。

Ueno_20121029_27
集電装置です。桁下に剥き出しでついているのですね。小さなパンタグラフ?がついていました。

Ueno_20121029_28
走行装置(台車?)には東京都交通局の文字がありました。

Ueno_20121029_29
平日でもけっこう混んでいました。62人定員で立ち乗りナシなので、2本待ちでした。

Ueno_20121029_30
ちょうど自分の前で「はい、をお待ち下さい」となったので、列の先頭から去りゆくモノレールを撮ることが出来ました。
    

|

« 千葉・東京買い物紀行(5)  | トップページ | 千葉・東京買い物紀行(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56002535

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉・東京買い物紀行(6) :

« 千葉・東京買い物紀行(5)  | トップページ | 千葉・東京買い物紀行(7)  »