« 神奈川への旅(4)  | トップページ | キハ28お披露目(1)  »

2012年10月14日 (日)

神奈川への旅(5) 

さて、これからどうしましょうか。大船16:06の外房快速上総一ノ宮行きに乗れればいいのです。今日はほぼここまで、結果的に一筆書きの行程になりました。そんなこともあって、横浜には戻りたくありません。とりあえず、Suicaで二俣川の改札を入ります。次の発車は、快速湘南台行きだったので、それに乗ってしまいました。

結局、二俣川から湘南台へ行き、そこから小田急で乗り換えます。やってきたのが急行片瀬江ノ島行きだったので、藤沢で降りずに終点まで行きました。
Kanagawa20121013_21
乗ってきたのが右側の車両です。さらに右側の1番線にはEXEの6両編成。そして4番線にMSEの6両編成と、特急車がこんなに停まっているとは思いませんでした。まったく知りませんでしたが、今日は江ノ島の花火大会なのだそうで、大混雑です。

花火大会の人の流れに逆行して、江ノ電の江ノ島駅へと歩いていきます。ちょうど、江ノ電がやってきたので1枚撮っておきます。
Kanagawa20121013_22

今日はその先にある、江ノ島モノレールで空中散歩を楽しみながら大船へ出ることにします。改札前に「Suica,PASMOは使えます。きっぷをお求め下さい」と大書きしてありました。そうか、IC乗車券が使えない鉄道だったんだ。知りませんでした。大船まで300円の乗車券を買って改札を入ります。
Kanagawa20121013_23
3両編成です。ホームギリギリまで車両がくるので、編成の撮影はできませんでした。

Kanagawa20121013_24
明日は鉄道の日です。しっかり「テッピー」のヘッドマークがついていました。そういえば、今日乗った他の路線では「テッピー」をみかけませんでしたね。15:41の発車です。16:06の快速に間に合うか心配だったのですが、16時前にはJRの改札に着きました。5分も余裕があるなら、モノレール大船駅にいるというケロちゃんをしっかり見てくればよかったです。

大船16:06の外房快速上総一ノ宮行きに乗って、無事に帰宅しました。「休日おでかけパス」以外の運賃がだいぶかかりましたが、いろいろな鉄道やバスに乗れて、自分なりには楽しい1日になりました。

|

« 神奈川への旅(4)  | トップページ | キハ28お披露目(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/55885548

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川への旅(5) :

« 神奈川への旅(4)  | トップページ | キハ28お披露目(1)  »