« 大山観光鉄道へ(3)  | トップページ | 大山観光鉄道へ(5)  »

2012年10月 5日 (金)

大山観光鉄道へ(4) 

中間地点で、もう1両と行き違います。あちらは真っ赤な塗色で「TANZAWA」という名前がついていました。
Ooyama20121003_16
やっぱり、屋根上にはパンタグラフが3個載っています。この大山観光鉄道、この中間地点が他のケーブルカーとはちょっと違います。
Ooyama20121003_17
大山寺駅という中間駅になっているのです。全列車、かならずここに停車します。でも、降りる場合は、あらかじめ車内にある降車ボタンをおさないといけないのです。

Ooyama20121003_18
終点につきました。まだ山頂は上の方です。でも、このケーブルカーの目的は登山ではないので、ここまでです。
Ooyama20121003_19
駅名は阿夫利神社です。そうです、参拝を目的としたケーブルカーなのです。

出札窓口で、フリーパスAを提示すると、乗車記念コロカがもらえるというので、いただきました。自分はウイルコムなのでコロプラはできないのですが、全国各地に同じタイプのカードがあるというのは、かなり収集欲をかられますね。
Ooyama20121003_20
地元、いすみ鉄道でも明日10月4日から、コロカ付き1日乗車券が発売されます。コロプラ出来ないのに、乗車記念カード集めを始めてしまいそうです。

|

« 大山観光鉄道へ(3)  | トップページ | 大山観光鉄道へ(5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/55816227

この記事へのトラックバック一覧です: 大山観光鉄道へ(4) :

« 大山観光鉄道へ(3)  | トップページ | 大山観光鉄道へ(5)  »