« 千葉・東京買い物紀行(2)  | トップページ | 千葉・東京買い物紀行(4)  »

2012年10月29日 (月)

千葉・東京買い物紀行(3) 

上野で行きたいところは、上野動物園です。ここでの目的は2つあります。1つは、27日から先行発売されている、支社版フレーム切手「パンダ40周年記念」を購入することと、園内のモノレールに乗ることです。このモノレール、東京都交通局が運行する正式な鉄道です。日本の鉄道完乗をするためには、これに乗っておかなければいけないことを思い出したのです。

やってきました。上野動物園です。何年ぶりでしょう。中に入るのは、たぶん三十数年ぶりじゃないでしょうか。
Ueno_20121029_11

入場券売り場の前にいた係の方に「今日はモノレール動いてますか」と確認しました。中に入って、点検運休はがっかりですからね。「はい、動いてますよ」とのことで、600円の入園券を買いました。

Ueno_20121029_12
カンカン・ランランを見に来て以来だから、もしかすると三十九年ぶりかもしれないです。

今日は屋外運動場にいるとのこと。見るだけなら比較的ゆっくりできました。カンカン・ランランのときはすごい混雑で「はい、立ち止まらないで」の言葉に押されるように、歩きながら一瞬見たような見えなかったような、曖昧な記憶しか残っていません。
Ueno_20121029_13
こっちがシンシンだったかな。何とか、顔を見ることが出来ました。

Ueno_20121029_14
昨日、国吉駅に出没したパンダを思い出してしまいました。

Ueno_20121029_15
帰りがけに通ると、今度は餌を食べていました。
    

|

« 千葉・東京買い物紀行(2)  | トップページ | 千葉・東京買い物紀行(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56000350

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉・東京買い物紀行(3) :

« 千葉・東京買い物紀行(2)  | トップページ | 千葉・東京買い物紀行(4)  »