« 千葉・東京買い物紀行(1)  | トップページ | 千葉・東京買い物紀行(3)  »

2012年10月29日 (月)

千葉・東京買い物紀行(2) 

総武線の東京駅地下ホームから改札を出て、目指すのは東京中央郵便局です。以前は、郵便局前の歩道に出る階段があったのですが、すっかり地下の様子も変わってしまいました。たぶんこの辺りだろうというところには、ローソンがあり、その奥にエスカレータがありました。そのエスカレータを上ると、東京中央郵便局の建物内に直接出ることが出来ました。そうか、今度は雨でもまったく塗れずに郵便局へ行けるようになったのですね。

ここで買いたかったのはこれです。
Tokyo_p_stamp20121029_06
1週間前の22日に発売になった、東京支社版のフレーム切手です。発売枚数が5,200枚と多いから大丈夫だろうと思っていました。予想通り、ここで買うことが出来ました。

今度は地上を通って駅へ行きます。
Tokyo_postoffice20121029_07
せっかくだから、東京中央郵便局とJPタワーを撮っておきます。

Tokyo_station20121029_08
そして、ここまで来たらドームが復元された東京駅を撮っておかなくては。

Tokyo_station20121029_09
かなりの人が、上を向いてドームの天井を撮っていたので、つい自分も撮ってしまいました。キレイです。

東京駅10:35の各駅東十条行きに乗って上野へ向かいました。まだこの時間でも、快速が走っていないんだと思っていたら、これが最後の各駅停車だったようです。次の電車から快速になるようでした。
    

|

« 千葉・東京買い物紀行(1)  | トップページ | 千葉・東京買い物紀行(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/55999923

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉・東京買い物紀行(2) :

« 千葉・東京買い物紀行(1)  | トップページ | 千葉・東京買い物紀行(3)  »