« 気動車三昧の旅(9)  | トップページ | キハ28がやってきた!  »

2012年10月10日 (水)

気動車三昧の旅(10) 

折り返しですがすぐには乗車できませんでした。車掌さんがサボを交換していきます。
Kidosya_20121008_46
なんと、小湊鉄道にもこんな専用サボが用意されていたとは、知りませんでした。

Kidosya_20121008_47
もちろん、反対側も専用サボになっていました。

Kidosya_20121008_48
前が一般乗客用で、後ろが我々の団体用車両になりました。

小湊鉄道車内は、30名で貸切なのでゆったりと座っていけました。ジャンケン大会や物品販売などもあり、なんだかあっという間に五井に到着した感じです。ツアーとしては五井で解散です。が、小湊鉄道のご厚意により、職員用通路を通って、ホームから直接SL見学場所までつれて行ってくれるとのこと。普段通れないところを通るのならと、ついていきました。
Kidosya_20121008_49
SLよりこっちの車両に興味があったりして。

Kidosya_20121008_50
もちろん、SLも見学させていただきました。ただ、ヘッドライトが強すぎて、何が停まっているか見てわかりませんでした。SLそのものをライトアップできるとよかったのですけどね。

実質、房総半島を1往復横断するこのツアー。疲れましたが、それなりにおもしろいコースでした。

|

« 気動車三昧の旅(9)  | トップページ | キハ28がやってきた!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/55862197

この記事へのトラックバック一覧です: 気動車三昧の旅(10) :

« 気動車三昧の旅(9)  | トップページ | キハ28がやってきた!  »