« 千葉・東京買い物紀行(9)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2012年10月30日 (火)

千葉・東京買い物紀行(10) 

園内の食道で昼食にします。
Ueno_20121029_46
キーマカレーのサラダ・ドリンクセット1050円です。おもったより量がありました。キーマカレーですが、お子様も大丈夫なマイルドカレーでした。

Ueno_20121029_47
再びモノレールに乗って戻ります。

Ueno_20121029_48
車内の駅案内です。2駅しかありませんから、電光掲示等はありません。

Ueno_20121029_49
東園駅の降車通路からは、車両がよく見えました。こんなにばっちり撮れるところがあったのですね。

上野動物園を後にして、日暮里へ向かいます。今日、最後の目的地は、日暮里駅前のミニカーショップイケダさんです。まだ買っていなかったバスコレやトミカを中心に、展示限りの特価品なども買ってしまいました。
Nippori_20121029_45
一番買いたかったのが、早池峰バスのオリジナルトミカです。定期観光バスの「遠野物語めぐり号」をモデルにしたものです。現地価格は945円ですが、イケダさんは取り次ぎ販売で1000円でした。パッケージもボディも水木しげる先生のイラストでいっぱいです。しかも、これシール貼りではなくタンポ印刷なんです。なかなかいいです。

このあと、東京16時前の快速で帰宅しました。行きたいところ、買いたかったものが予定通りにいったので、大変満足な1日でした。
     

|

« 千葉・東京買い物紀行(9)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/56007837

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉・東京買い物紀行(10) :

« 千葉・東京買い物紀行(9)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »