« 今日のいすみ鉄道(3)  | トップページ | 気動車三昧の旅(2)  »

2012年10月 8日 (月)

気動車三昧の旅(1) 

2012年10月8日(月・祝)。今日はびゅうのツアー「気動車三昧の旅」に参加します。長者町6:57の普通電車に乗って、上総一ノ宮で総武快速に乗り換えです。蘇我の駅そばで朝食をと思っていたのですが、まだ開店前でした。そこで、7:55の館山行きで木更津に直行します。8:34に木更津に到着すると、車庫にはキハ30と出番待ちのキハE130が並んで停まっていました。
Kidosya_20121008_01

その様子を撮影してから、西口にある駅そば屋さんへ向かいました。何にしようかなと迷って、一番最初に書いてあった「きさらづたぬきそば(430円)」を注文しました。
Kidosya_20121008_02
レンコンの天ぷらと巾着が入ったたぬきそばです。そういえば、木更津駅の手前に広がっているのはレンコン畑。この辺りの特産なのでしょう。巾着の中身はおもちではなく、卵でしたら。「証城寺の狸ばやし」の歌詞にある月夜をイメージしたのかな。

改札前にあるツアー受付で、郵送されてきた会員券を渡します。
Kidosya_20121008_04

注意事項と一緒に、○契乗車券が渡されました。これに有人改札で改札印を受けて、ホームへと向かいます。
Kidosya_20121008_03

乗車するのは、9:15の上総亀山行きです。
Kidosya_20121008_05
添乗員の同行は上総亀山からで、そこまでは自由乗車です。早めに行って列車を待ちました。

|

« 今日のいすみ鉄道(3)  | トップページ | 気動車三昧の旅(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/55847325

この記事へのトラックバック一覧です: 気動車三昧の旅(1)  :

« 今日のいすみ鉄道(3)  | トップページ | 気動車三昧の旅(2)  »