« みんなでしあわせにあるまつり(4)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2012年9月17日 (月)

みーちゃんに会いに行く 

2012年9月17日(月・祝)。今日は、前々から久しぶりにみーちゃんに会いに行く約束になっていた。でも、その前に、この連休中に発売になった、バスコレクションの江ノ電バス限定版を買いに行ってこよう。

6:50に自宅を出発して、自家用車で上総一ノ宮駅を目指します。駅近くのコインパーキングに車を停めて、7:17の総武快速東京行きに乗り込みます。目的地は鎌倉です。東京駅で待つのもイヤなので、早々に千葉で降りて千葉始発の総武快速久里浜行きに乗り換えます。

朝食がまだだったので、万葉軒の売店でカツサンドとコーヒーのセット650円を買います。
Toride_20120917_01
カツサンドは2種類あったので、和風というのにしてみました。なかなかインパクトがある中身でした。
Toride_20120917_02
カツと一緒にパンに挟まっている黒い物体は、昆布の佃煮です。人造バランの上の物体は見た目の通り「梅干し」です。サンドイッチに梅干し、しかも飲み物はコーヒー。かなり衝撃的な味でした。昆布入りサンドイッチそのものは、けっこう美味しいのですけど。どのタイミングで梅干しを食べるか、大変悩みました。

鎌倉でのグッズ販売は、江ノ電ショップとのこと。どこにあるのかと思ったら、改札内です。入場券を買おうとしたら、自動券売機にはありません。出札窓口に声をかけて、入場券を売ってもらおうとしたら「改札で言っていただければ、そのまま入れますので」とのこと。何だか、悪いみたいです。
Toride_20120917_03
しっかりゲットできました。

さて、鎌倉から品川へ向かいます。そこから、快速運転が始まった京浜東北線で上野へ。そこから常磐線で取手を目指します。

そして、たしか5ヶ月ぶりにみーちゃんとご対面です。
Toride_20120917_04
久しぶりで恐かったのか、箱入り娘をやっていました。もう、おばあちゃんなんですけど。

Toride_20120917_05
ご主人様(パパ)が「隠れてないで出てきなさい」と、箱ごと前に引っ張り出してくれました。不安そうですけど、逃げ出すことはありませんでした。みーちゃんは元気そうで、何よりでした。

|

« みんなでしあわせにあるまつり(4)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/55683587

この記事へのトラックバック一覧です: みーちゃんに会いに行く  :

« みんなでしあわせにあるまつり(4)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »