« 関西空港へ(2)  | トップページ | 房総211系が209系へ  »

2012年9月25日 (火)

自宅へ 

関西空港から、ジェットスターGK108便で成田へ飛びます。昨日のGK107便は1時間弱の遅れだったので、この便も当然遅れると思っていたのですが、どうやら今のところは定刻のようです。
To_chiba20120923_01

15:50頃に折り返しになる便がやってきました。
To_chiba20120923_02
機体の番号がかすると、これがジェットスタージャパンの1号機なんでしょうか。

To_chiba20120923_03
もう一機着陸しました。これは何と思ったのですが、機体の表記から国際線のようです。

GK108便のドアクローズは、16:25頃でした。10分遅れでしょうか。成田空港着陸が17:33でした。でも、そこからの地上移動が長いのです。雨の中、タラップからバスまでの数メートルが池状態。コンクリートの路面は水はけが悪いのですね。ようやくバスに乗り込み、ターミナルへ着いたのが17:50でした。これなら、予定していた18:00の快速久里浜行きに間に合いそうです。

成田空港~佐倉~成東~大網~茂原~長者町という径路で帰宅しました。千葉乗り換えだと、乗り換え時間が短く、たぶん大網まで座れないだろうと思ったからです。この径路で帰って、座れなかったのは佐倉~八街だけでした。
To_chiba20120923_04
佐倉~成東間の総武本線は、もう残りわずかの211系に乗車しました。うわさでは、12月にも千葉からいなくなりそうです。とりあえず、10月から大幅に減ります。

|

« 関西空港へ(2)  | トップページ | 房総211系が209系へ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/55740254

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅へ :

« 関西空港へ(2)  | トップページ | 房総211系が209系へ  »