« 京都へ(3)  | トップページ | 『スルッとkansaiバスまつり』(1)  »

2012年9月23日 (日)

嵐電でバス祭へ 

2012年9月23日(日)。挙との朝は雨でした。泊まったホテルが四条大宮駅近くだったので、嵐電と市営バスで『スルッとkansaiバスまつり』へ行くことにしました。

Randen20120923_01
四条大宮8:30の電車で、まずは帷子ノ辻を目指します。吊り掛けモーターの音がなつかしいです。

Randen20120923_02
帷子ノ辻では、京ナス色になった旧型車を見ました。嵐電って、全部京ナス色になってしまったのですね。

Randen20120923_03
そう思っていたら、途中ですれ違ったレトロ車両は以前のままでした。そこで、龍安寺駅で降りてレトロ列車を待ちます。その間に乗ってきた電車が、終点の北野白梅町から折り返してきました。

Randen20120923_04
レトロ車両26号がやってきました。これは塗装変更されなかったようです。

Randen20120923_05
終点の北野白梅町から発車するところも撮りました。

その後、北野白梅町バス停から京都市営バスで北大路バスターミナルへ行きました。隣接する北大路駅から地下鉄に乗って、終点の国際会館へ行き、徒歩で会場へ向かいました。国際会館駅に着いたのが9:50と、開会10分前。すでに、行列は地下鉄の出口のはるか先まで伸びていました。

|

« 京都へ(3)  | トップページ | 『スルッとkansaiバスまつり』(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/55730433

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐電でバス祭へ :

« 京都へ(3)  | トップページ | 『スルッとkansaiバスまつり』(1)  »