« 京都へ(2)  | トップページ | 嵐電でバス祭へ  »

2012年9月23日 (日)

京都へ(3) 

生駒山上19:29のケーブルで生駒山を下ります。
To_kyoto20120922_11
山上線はまたしてもドレミだった。ちなみにもう1両はケーキをテーマにしたスイートというものだとか。

To_kyoto20120922_12
宝山寺で待っていたのは、ミケだった。ちなみに、宝山寺線は1号線と2号線の並列だが、通常はブル・ミケの1号線しか動いていない。ということで、こちらは両方の車両に乗れたことになる。

To_kyoto20120922_13
ちなみに、これが2号線のレトロケーブルカー。

To_kyoto20120922_14
もう1両がこれ。ドアに「留置車両」の札が下がっている。正月等の多客時や1号線の検査時しか動かないそうで、よそ者にはなかなか乗車の機会がなさそうだ。

生駒から急行で大和西大寺へ。大和西大寺からは20:20の特急に乗って京都へと向かった。
To_kyoto20120922_15
京都に着いた特急は、折り返し奈良行きになるんだ。近鉄特急の正面表示もLEDになっていたんだ。知らなかった。

この後、地下鉄と阪急を乗り継いで、予約してあるホテルへと向かった。

|

« 京都へ(2)  | トップページ | 嵐電でバス祭へ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/55723080

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ(3) :

« 京都へ(2)  | トップページ | 嵐電でバス祭へ  »