« みんしあへ(1)  | トップページ | みんしあへ(3)  »

2012年9月15日 (土)

みんしあへ(2) 

水戸からは、水郡線に乗っていきます。使用車両が110型からE130型に変わってから、この線に乗るのは、初めてです。
Goto_minsia20120915_06
11:14の列車は、定期列車としては常陸大子行きです。月に何日間か、常陸大子~郡山間の延長運転がされます。この3連休は延長運転日になっていました。

Goto_minsia20120915_07
これが、常陸大子駅で撮った乗車車両です。トップナンバーのE132-1+E131-1です。やっぱり座席は固いですね。それに、発車直後の変速切り替えの時なのか、ガクンガクンと毎回衝撃がありました。乗り心地だけなら、110型の方がよかったですね。

Goto_minsia20120915_08
常陸大子駅で、玉屋旅館の方から注文しておいた駅弁を受け取ります。非電化ローカル線で、時刻表に駅弁マークのある駅は、常陸大子と宮古くらいかなと思っています。まあ、駅弁ではなく駅売り弁当を売っている駅なら他にもありますけど。

Goto_minsia20120915_09
これが「軍鶏弁当」の中身です。シャキシャキした、軍鶏の肉がなんともいい歯ごたえ。しっかりした味も格別です。おいしかったです。値段は950円です。

郡山からは、福島行きの普通電車に乗り換えです。東北本線の下り電車が数分前に到着しているので、すでに満席で立ち乗りを覚悟していたのですが、4両編成ということもあり、意外にも空席がいくつかあり、すわることができました。
Goto_minsia20120915_10
15:39の定刻に福島の到着です。写真は福島到着後、折り返し新白河行きになったところです。

|

« みんしあへ(1)  | トップページ | みんしあへ(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/55666848

この記事へのトラックバック一覧です: みんしあへ(2) :

« みんしあへ(1)  | トップページ | みんしあへ(3)  »