« 成田空港へ  | トップページ | 京都へ(2)  »

2012年9月22日 (土)

京都へ(1) 

空港第2ターミナルへ行きます。国内線(ジェットスター)の案内を目印に、2階へと進みます。初めてなので、よくわからず「ウェブチェックインをしてあれば、ここは通過していいのですよね」と係の方に確認する。「それでは、確認のためプリントアウトしたものを見せてください」というので、見せると「大丈夫ですね。それから、たいへん申し訳ないのですが、機材遅れのためGK107便は、出発が30分遅れますので、14:10までに手荷物検査を済ませてください」という。もう、この時点で30分遅れが確定した。

14:05になって、搭乗手続きの案内が入りCという搭乗口へと向かう。
To_kyoto20120922_01
ここには、14:40に変更とはなっているが・・・。

まずは座席16番以降の乗客がバスに乗せられて運ばれていく。自分は11番だったので2台目のバスで運ばれていった。搭乗機のすぐ近くにバスが来ても、まだ整備が終わっていないようで、バスの中でかなり待たされた。
To_kyoto20120922_02
ようやく搭乗が始まった。結局、駐機場を動き始めたのが14:55で、離陸したのが15:10だった。そして、関西空港に着陸したのが16:27のこと。関西空港ではボーディングブリッジ使用だったので、その後の移動はスムースだったものの、当初予定のほぼ1時間遅れで関西空港駅への到着となった。

To_kyoto20120922_03
定刻に飛んでいれば、このちょうど1時間前の「ラピートβ」に乗車の予定だった。

To_kyoto20120922_04
鉄人28号こと、南海の空港特急「ラピート」に乗ってゆく。4列のレギュラーシートが特急料金500円。横3列のスーパーシートが700円。200円の差ならと、スーパーシートに座ってなんばへと向かう。

To_kyoto20120922_05
車内も、ガラスや蛍光灯カバーがみんな楕円形。ちょっとおちつかない感じもするが、やさしい印象も受けるデザインだ。

|

« 成田空港へ  | トップページ | 京都へ(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/55720950

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ(1) :

« 成田空港へ  | トップページ | 京都へ(2)  »