« 遠回りして千葉へ(2)  | トップページ | 東京総合車両センター公開(1)  »

2012年8月25日 (土)

木更津へ入場券を買いに行く 

2012年8月25日(土)。今日は9時から木更津駅で、内房線・久留里線開業100周年記念入場券の第2弾が発売される。3月24日の姉ヶ崎駅での第1弾も買ったので、今回も買いに行きました。

長者町6:30の京葉快速で出発です。上総一ノ宮で総武快速に乗り換えます。蘇我で7:33の君津行きに乗り換えです。すると、4番線にこいつが停まっていました。
Keiyo209_20120825_01
京葉線に1編成だけ残る、209系500番台の編成です。あとは、全部233系になってしまったはずです。

8時ちょっと過ぎに木更津駅に着くと、すでにかなりの行列が出来ています。でも、十分買えるでしょう。
Kisarazu20120825_02
3月の姉ヶ崎は、1人1回につき5セットまででしたが、今日は10セットまででした。でも、めいっぱい買う人は少ないようです。自分の前の人たちは、ほとんどが2セットでした。自分も、2セット+頼まれ分を買って購入は終了です。ちなみに、今回は弁当の販売は、ここではありませんでした。どうやら、展示会会場で販売するようです。

今日は「リバイバルさざなみ号」のツアーがあり、そのツアー参加者向けの車両展示会があります。
Kisarazu20120825_03
展示されるキハ30を見に行きました。線路から近すぎて、編成ではとれませんでした。

Kisarazu20120825_04
もう1両がこいつです。2両編成で展示されるようです。そのうち、展示のための転線が始まりました。

Kisarazu20120825_05
こんな風に移動していきました。

明日の午後は、一般参加者向けの展示会です。当選はがきを持っているので、行ってこようと思います。

|

« 遠回りして千葉へ(2)  | トップページ | 東京総合車両センター公開(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/55506771

この記事へのトラックバック一覧です: 木更津へ入場券を買いに行く :

« 遠回りして千葉へ(2)  | トップページ | 東京総合車両センター公開(1)  »