« 新十津川から自宅へ(5)  | トップページ | 新十津川から自宅へ(7)  »

2012年8月 3日 (金)

新十津川から自宅へ(6) 

2012年8月2日(木)。米沢から自宅へ戻ります。

13 米沢8:04→8:49福島
Hokkaido_kiro_20120802_01
板谷峠を越える、数少ない普通列車に乗っていきます。

Hokkaido_kiro_20120802_02
関根駅を出ると、急に上り勾配がきつくなります。この後トンネルが続くので、遮光幕が下ろされてしまって、前夫が見えなくなってしまいました。

Hokkaido_kiro_20120802_03
峠駅では、力餅を買いました。やっぱり、普通列車に乗らないと買えない物ですからね。

14 福島9:37→10:25郡山
Hokkaido_kiro_20120802_04
福島に着いた6両編成の電車。前から701系2両+721系2両+701系2両というもの。その前2両が切り離されて、郡山行きになった。異形式4両編成が東北にあるとは知らなかった。もちろん、セミクロスシートの721系の方に乗っていった。

Hokkaido_kiro_20120802_05
1番線には、元日光用予備編成だった車両を使った、快速「会津ライナー」が停まっていた。これに乗って会津若松まで往復して、E130系になってからは未乗の水郡線に乗って帰るという案もあったのだが、今回は車内で勉強時間を捻出するため、このまま東北本線を行くことにした。

|

« 新十津川から自宅へ(5)  | トップページ | 新十津川から自宅へ(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/55344668

この記事へのトラックバック一覧です: 新十津川から自宅へ(6)  :

« 新十津川から自宅へ(5)  | トップページ | 新十津川から自宅へ(7)  »