« 新十津川から自宅へ(2)  | トップページ | 新十津川から自宅へ(4)  »

2012年8月 2日 (木)

新十津川から自宅へ(3) 

再び、三沢駅から電車に乗っていきます。
Hokkaido_kiro_20120801_06
太平洋横断飛行をしたミス・ビードル号が描かれた階段を上っていきます。

5 三沢10:12→10:33八戸
Hokkaido_kiro_20120801_07
八戸~三沢間を走る「三沢シャトル」に乗って、八戸へ向かいます。

6 八戸10:57→12:45盛岡
Hokkaido_kiro_20120801_08
乗り換えは、ホームの向かい側でした。それにしても「青春18きっぷではご利用になれません」という表示が、わざわざ出るとは思いませんでした。自分は「北海道&東日本パス」なので、そのまま利用できます。

Hokkaido_kiro_20120801_09
車両は青い森鉄道でした。たしか、青い森鉄道の盛岡乗り入れは1日数回しかなかったはずです。そういう意味では珍しい運用に乗れたことになります。でも、セミクロス車は、青い森鉄道には1編成しかないのです。今回もロングシート編成でした。

Hokkaido_kiro_20120801_10
盛岡に着いた車両は、いったん車庫に引き上げるようです。青い森鉄道の車両だから、すぐに帰るのかと思ったのですが、なかなか複雑な動きをするようです。

|

« 新十津川から自宅へ(2)  | トップページ | 新十津川から自宅へ(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/55338749

この記事へのトラックバック一覧です: 新十津川から自宅へ(3)  :

« 新十津川から自宅へ(2)  | トップページ | 新十津川から自宅へ(4)  »