« 新十津川から自宅へ(1)  | トップページ | 新十津川から自宅へ(3)  »

2012年8月 2日 (木)

新十津川から自宅へ(2) 

2012年8月1日(水)。今日は、青森から米沢まで移動します。

4 青森6:35→7:35三沢
Hokkaido_kiro_20120801_01
青い森鉄道の快速八戸行きに乗って、三沢へ行きました。三沢駅の待合室で少し休んで、コインロッカーに大きなバッグを預けて歩いていきます。

Hokkaido_kiro_20120801_02
古牧温泉元湯で、夜行の汗を流します。入湯料300円にボディソープやシャンプーのセット貸出料150円です。タオルは持っていたので借りませんでした。1時間ちょっと、ゆっくり休ませてもらいました。

Hokkaido_kiro_20120801_03
古牧温泉へ行く途中に、十和田観光鉄道の踏切を渡ります。すでに、踏切ではないのですけど。

Hokkaido_kiro_20120801_04
線路はすっかり錆びていますが、まだ踏切部分も含めて撤去はされていませんでした。

Hokkaido_kiro_20120801_05
駅舎も健在で、バスの待合室として使われているほか、名物のそば屋さんも鉄道時代のまま営業していました。

|

« 新十津川から自宅へ(1)  | トップページ | 新十津川から自宅へ(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/55338682

この記事へのトラックバック一覧です: 新十津川から自宅へ(2)  :

« 新十津川から自宅へ(1)  | トップページ | 新十津川から自宅へ(3)  »