« 木更津へ入場券を買いに行く  | トップページ | 東京総合車両センター公開(2)  »

2012年8月25日 (土)

東京総合車両センター公開(1) 

木更津9:43の普通電車に乗って、大井町を目指します。今日は東京総合車両センターの公開があります。そこへ行ってみようと思います。11時半頃会場に到着しました。

Ooimachi20120825_01
けっこうな人です。開場して1時間ほどですが、もう帰る人もたくさんいました。

Ooimachi20120825_02
入ってすぐの所に、元祖走ルンです、901系の先頭車が展示されています。

社員食堂で、記念弁当の販売もやっていました。4種類あるのですが、掛け紙じゃなくて中身の写真でこれを選びました。
Ooimachi20120825_03
193系弁当って書いてあったかな。ほかには259系弁当、233系弁当、185系弁当がありました。

Ooimachi20120825_04
これがお品書きです。大井町で販売だからNRE大増かと思ったのですが、製造は大船軒でした。

Ooimachi20120825_05
中身はこんな感じです。あなご寿司や鯵の酢漬けがあるのが大船軒らしい内容です。そらまめ煮が、なかなかおいしかったです。

|

« 木更津へ入場券を買いに行く  | トップページ | 東京総合車両センター公開(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/55506878

この記事へのトラックバック一覧です: 東京総合車両センター公開(1) :

« 木更津へ入場券を買いに行く  | トップページ | 東京総合車両センター公開(2)  »