« ビール列車のプチ土産  | トップページ | 駅ネコさんとパン屋さん  »

2012年7月16日 (月)

養老渓谷へ 

2012年7月16日(月・祝)。今日は何をしようか、計画はいろいろありました。大江健三郎さんなどが来る、代々木公園のさよなら原発10万人集会に行こうと考えてはいたのですが、いかんせん昨日の疲れと日焼けで身体のあちこちが痛くて、早起きできませんでした。

結局、9時半ちょっと前に家を出て、来週「パワフル×スマイルちばフリーパス」が発売になると混んでくるだろうからと、いすみ鉄道に乗りに行くことにしました。

国吉駅9:58の上総中野行きに乗車します。とくに、予定は考えていません。時刻表で確認すると、この列車は、上総中野で小湊鉄道に接続しています。そうか、それじゃ養老渓谷駅のネコさんに会いに行こうと、とりあえずの目標を立てます。
Isumi300_20120716_01
大多喜でちょっと停車します。昨日、ビール列車になっていた301号です。すっかり提灯も外されて、今日は普通に営業に入っていました。

Isumi_kiha52_20120716_02
今日は61~60Dで上総中野まで走るキハ52がやってきました。今日は土日ではないので、ヘッドマーク無しです。

Isumi_rail20120716_03
窓に濃い色がついている、いすみ300形の車内から大多喜城を撮ってみます。今日みたいに、日差しの強いときは、それなりに撮れます。

Isumi300_20120716_04
上総中野で小湊鉄道に乗り換えです。小湊鉄道からいすみ鉄道に乗り継ぐ人は多かったですが、小湊鉄道に乗り継ぐ人はわずかでした。空が青いです。白い雲がちょうどよいアクセントです。

Kominato20120716_05
車内で、養老渓谷までの往復乗車券を買います。片道200円ですが、往復だと1割引になるので、360円で往復できます。小湊鉄道の往復割引にはJRのような距離制限はなく、どの駅間でも往復で買えば1割引になります。

|

« ビール列車のプチ土産  | トップページ | 駅ネコさんとパン屋さん  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/55210267

この記事へのトラックバック一覧です: 養老渓谷へ :

« ビール列車のプチ土産  | トップページ | 駅ネコさんとパン屋さん  »