« 『パワフルスマイルバス』でプチ旅行(2)  | トップページ | まもなく青春18きっぷの旅  »

2012年7月23日 (月)

『パワフルスマイルバス』でプチ旅行(3) 

館山駅1番線に到着しました。
Pow_sma_20120723_11
ここで降りて昼食にします。

駅前の中村屋さんという、地元では有名なパン屋さんに行きます。
Pow_sma_20120723_12

ここの名物はぶどうぱん。できればピーナッツバターが最高ですね。もちろん、それを買いました。
Pow_sma_20120723_13
真ん中に干しぶどうがぎっしり詰まっています。

Pow_sma_20120723_14
真ん中にはピーナッツバターが塗られています。駅ホームのベンチでいただきました。電車待ちの人が多いので、ちょっと躊躇したのですが・・・すぐ近くの女子高生も中村屋の袋持ってパンを食べていました。向かいのホームの中年女性も同じです。館山では中村屋の袋を持って、外でパンを食べるのはごくごく普通のことなのです。

Pow_sma_20120723_15
安房鴨川から勝浦までは普通「わかしお」に乗車します。勝浦から長者町までは、また209系電車になってしまいますが、今日は「ニューなのはな」にE257系と、あまりお金を掛けなかったわりには、いろいろな車両に乗れて楽しく過ごせました。15時過ぎには、早めの帰宅となりました。

|

« 『パワフルスマイルバス』でプチ旅行(2)  | トップページ | まもなく青春18きっぷの旅  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/55265181

この記事へのトラックバック一覧です: 『パワフルスマイルバス』でプチ旅行(3) :

« 『パワフルスマイルバス』でプチ旅行(2)  | トップページ | まもなく青春18きっぷの旅  »