« 関西民鉄乗り歩き(12)  | トップページ | 関西民鉄乗り歩き(14)  »

2012年6月 1日 (金)

関西民鉄乗り歩き(13) 

終点の極楽橋が近づきます。
Kansai_tetu20120528_26
右手に赤い橋が見えてきました。これが極楽橋らしいです。これを渡ると登山道になるようです。

Kansai_tetu20120528_27
ここは標高535mです。またもや、ひと駅で62m登りました。この区間の最急勾配50パーミルだそうです。

Kansai_tetu20120528_28
指定席車はほぼ満席でしたが、自由席はかなり空いているようです。自由席のボックスに座って窓を開ければ、展望車気分になれるかもしれません。

Kansai_tetu20120528_29
ここからはケーブルカーで一気に高野山駅へと登ります。

Kansai_tetu20120528_30
「天空」は極楽橋駅までしか行かないのですが、高野山駅に「天空」のスタンプありました。ちなみに、極楽橋駅にスタンプは見当たりませんでした。

|

« 関西民鉄乗り歩き(12)  | トップページ | 関西民鉄乗り歩き(14)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/54847693

この記事へのトラックバック一覧です: 関西民鉄乗り歩き(13) :

« 関西民鉄乗り歩き(12)  | トップページ | 関西民鉄乗り歩き(14)  »