« 支社版フレーム切手  | トップページ | 関西民鉄乗り歩き(9)  »

2012年5月30日 (水)

関西民鉄乗り歩き(8) 

2012年5月28日(月)。土曜日の代休で、今日まで仕事が休み。夕方の飛行機まで、スルッとkansai2Daysで民鉄の乗り歩きを楽しみます。

西中島南方から地下鉄に乗ってなんばへ向かいます。8:10過ぎにホームへ入ると、やってくる電車はどれも満員です。事前に8:18が隣の新大阪始発と調べてあったので、それを待ちます。同じように新大阪始発を待っている人がけっこういました。座れはしませんでしたが、立っている人はわずかであきらかに空いていました。混んだのは梅田から本町の間だけでした。

なんばでは南海に乗り継ぎます。8:51の急行橋本行きにも間に合ったのですが、次の極楽橋行きならボックス席があったはずと、それを待ちます。
Kansai_tetu20120528_01
10分後の快速急行を待ちます。

Kansai_tetu20120528_02
やってきました。18mの2ドア車からなる8両編成です。

Kansai_tetu20120528_03
両車端がボックス席です。なんば方が優先席でないボックスです。そちらに座っていきます。

Kansai_tetu20120528_04
橋本に到着しました。ここで後ろ4両が切り離しです。時間があるので、ゆっくり撮影できました。

Kansai_tetu20120528_05
側線には、橋本~極楽橋間を走る普通列車用の車両が停まっていました。あちらは、オール転換クロスシートで、なかなか快適そうです。まだ乗ったことはありません。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 関西民鉄乗り歩き(9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/54837198

この記事へのトラックバック一覧です: 関西民鉄乗り歩き(8) :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 関西民鉄乗り歩き(9)  »