« 午前中は銚子へ(3)  | トップページ | 午前中は銚子へ(5)  »

2012年5月 5日 (土)

午前中は銚子へ(4) 

次の電車まで外川駅で過ごします。反対側の踏切に行って801を狙います。
Choshi20120504_16
こちら側には、ヘッドマークはありません。でも、パンタグラフがこちら側なので、パンタが上がっている姿を撮っておきます。

Choshi20120504_17
形式名は知りませんが、×型ではなく横型の補強が入っているパンタグラフは、かなり古い形式だったと思います。

10時を過ぎたので、待合室の臨時売店に向かいました。
Choshi20120504_18
これが、今日発売の絵はがき。でも、葉書サイズの紙に印刷してあるというだけで、裏面は葉書ではなく白紙になっていました。100円だし、まぁいいか。

Choshi20120504_19
これが150円の記念券です。いすみ鉄道の記念1日乗車券と同サイズです。ただし、紙はい鉄より厚いですし、紙質がちょっと違いました。これは、なかなかいいですね。いすみ鉄道も、同サイズでヘッドマークシリーズの記念券とかやらないかなぁ。

Choshi20120504_20
それから、こんなものも飾られていました。801に取り付けた木製のヘッドマークのようです。その他、4月のイベントでデキ3につけたヘッドマークも飾られていました。

|

« 午前中は銚子へ(3)  | トップページ | 午前中は銚子へ(5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/54634359

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中は銚子へ(4) :

« 午前中は銚子へ(3)  | トップページ | 午前中は銚子へ(5)  »