« 関西民鉄乗り歩き(3)  | トップページ | 関西民鉄乗り歩き(5)  »

2012年5月29日 (火)

関西民鉄乗り歩き(4) 

外向き座席は、前後の車両で向いている方向が違います。どちらも先頭車が進行方向右側(すれ違う列車が見える側)です。テツですから、先頭車の座席を確保しました。

Kansai_tetu20120527_16
分岐駅の宝ヶ池で、もう1編成のきららと行き違いました。こちらが赤編成とすれば、あちらはオレンジ編成です。微妙に色が違います。

終点まで乗ってしまうと編成写真が撮れません。どこで降りようかと思いながら、終点の1つ手前貴船口で降ります。
Kansai_tetu20120527_17
まったく撮影には向かい駅でした。有人駅でしたので、いったん改札を出ます。予定では30分後のもう1編成のきららを撮ったり乗ったりする予定だったのですが、駅前に貴船行きのバスがいたので、貴船神社に行ってみることにしました。

Kansai_tetu20120527_18
今日は目的の「京とれいん」と「きらら」に乗れたので、後は予定はあってないようなもの。この時期は19時くらいまで明るいので、どうになかるでしょう。貴船まで約2kmは、細い道が続くのですが、徒歩の人や対向車が多くけっこう時間がかかりました。バス代は160円ですが、スルッとkansai2Daysが使えます。

Kansai_tetu20120527_19
バス停から神社の入口まで、川床料理のお店がいくつもありました。「川床は6月からです」と準備中のお店もありましたけど。鴨川の川床は川岸ですけど、ここのは本当に川の上にあるんですね。1人で利用するには敷居が高いですけど、いつか使ってみたいです。赤い灯籠と新緑が鮮やかです。

Kansai_tetu20120527_20
ここまで来たので、お参りして帰ります。

|

« 関西民鉄乗り歩き(3)  | トップページ | 関西民鉄乗り歩き(5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/54825339

この記事へのトラックバック一覧です: 関西民鉄乗り歩き(4) :

« 関西民鉄乗り歩き(3)  | トップページ | 関西民鉄乗り歩き(5)  »