« 今日の国吉駅  | トップページ | 午前中は銚子へ(2)  »

2012年5月 4日 (金)

午前中は銚子へ(1) 

2012年5月4日(金)。今日は、3日から5日まで、銚子電鉄の外川駅でやっているイベントに行きました。

車で茂原まで行って、そこから電車に乗ります。茂原6:16の京葉快速で大網へ。東金線に乗り換えて、成東から総武本線に乗り換えます。

Choshi20120504_01
成東7:01の銚子行きに乗車します。1番線には、成東始発の快速大船行きが停まっているため、千葉行きが2番線。そして、銚子行きが3番線からの発車です。3番線は、成東始発の千葉行きと東金線の一部が使用するところで、この列車が唯一3番線から発車する銚子行きです。

銚子駅前のマクドナルドで朝食をとってから、仲ノ町駅まで歩きます。
Choshi20120504_02
側線には1001と1002の姿がありました。ということは、今日は2両編成が2本、運用に入っているということでしょう。

Choshi20120504_03_2
1002はいつ見ても鮮やかに見えます。まずは、ようやく買う機会がもてた丸の内塗色記念弧廻り手形を購入します。
Choshi20120504_04
仲ノ町駅のみでの発売なので、なかなか使う機会がなかったのです。買うだけなら、その機会はあったのですけど。今日はここから乗るので、しっかり日付を入れてもらって使用開始です。サービス券の内容が通常の弧廻り手形と違っているんですね。知りませんでした。こちらは、仲ノ町の車庫見学が無料になるようです。

Choshi20120504_05
いったん、やってきた銚子行きに乗って、始発の銚子に戻りました。

|

« 今日の国吉駅  | トップページ | 午前中は銚子へ(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/54632327

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中は銚子へ(1) :

« 今日の国吉駅  | トップページ | 午前中は銚子へ(2)  »