« 銚子1日旅人パスの旅(6)  | トップページ | バスで巡る佐原(1)  »

2012年4月 8日 (日)

銚子1日旅人パスの旅(7) 

そこで犬吠駅の売店で買い物をします。ぬれ煎の「甘じょうゆ」のはねものが数袋ですがありました。1袋買います。そして、ついこれを買ってしまうのです。
Choshi20120407_31
ぬれ煎餅アイスです。砕いたぬれ煎餅が入っていて、とにかく醤油の味が濃いのです。小豆島で食べた醤油ソフトとは比べものになりません。クセになります。

12:47の電車で帰ろうと思ったのですが、12:27の岬めぐりシャトルバスに間に合いそうなので、それに乗って利根川と太平洋の境目の撮影に挑戦します。
Choshi20120407_32
シャトルバスが犬吠駅前バス停にやってきました。

Choshi20120407_33
銚子大橋が見えます。まもなく、川と海の境目です。

Choshi20120407_34
奥の堤防の赤いラインが、川と海の境目です。手前の堤防には「海から0.00km」のプレートが貼ってあるところが、同じく川と海の境目です。左側が利根川、右側が太平洋です。まあ、見た目はどう見ても全部川なんですけど。

Choshi20120407_35
正面に見える五重塔が観音様です。銚子電鉄の観音駅の規模からは想像できないくらい大きさです。

このまま銚子駅まで乗っていき、今回の1つめの目的は終了です。銚子13:15の成田線に乗って、次は2つめに目的地佐原へ向かいます。

|

« 銚子1日旅人パスの旅(6)  | トップページ | バスで巡る佐原(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/54418244

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子1日旅人パスの旅(7) :

« 銚子1日旅人パスの旅(6)  | トップページ | バスで巡る佐原(1)  »