« さよならレトロバス(3)  | トップページ | 今日のいすみ鉄道(1)  »

2012年3月18日 (日)

成田空港から千葉へ 

さて、午後の勉強会のために千葉へ向かいます。成田空港12:00の快速で千葉着が12:47ですから、時間はギリギリです。なんとか間に合うでしょう。

Narita20120317_16
この駅に来るのも久しぶりです。セキュリティチェックがある駅は、どうしても行きにくいですから。

Narita20120317_17
11:45の成田エクスプレスが1番線にいます。乗車予定の快速が入線すると発車します。ここは単線ですから。

Narita20120317_18
成田空港駅にはNREの駅弁売店がありました。千葉に着くとすぐに会場にいかなければならないので、千葉まで快速グリーン車で昼食タイムにします。NRE大増の「たけのこおこわ弁当」(880円)にしました。成田空港から千葉まで40km以上あるのですね。

Narita20120317_19
成田空港12:00は、JRの快速と京成スカイライナーの同時発車です。空港第2ビルを出たのはJRが先でした。その先の成田アクセス線の信号場に京急車が停まっていました。どうやらスカイライナーの追い越し待ちのようです。

Narita20120317_20
すると、窓の外をものすごい早さでスカイライナーが追い越していきました。ここは160km運転をしている区間でしょう。あっという間でした。

|

« さよならレトロバス(3)  | トップページ | 今日のいすみ鉄道(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/54248006

この記事へのトラックバック一覧です: 成田空港から千葉へ  :

« さよならレトロバス(3)  | トップページ | 今日のいすみ鉄道(1)  »