« 久留里線さよならタブレットツアー(2)  | トップページ | 久留里線さよならタブレットツアー(4)  »

2012年3月12日 (月)

久留里線さよならタブレットツアー(3) 

技術センターを出て、今度は駅舎に繋がる建物に移動です。階段を上がって2階の部屋に入ります。ここで、弁当とお茶が渡されます。ここで食べてもいいし、久留里に持っていってもいいとのこと。18:10頃のことで、乗車まで20分ほどしかありません。撮影だけして、持っていくことにします。でも、ここで食べていく人が多かったですね。
Kururi_tour_20120310_11
仕出し弁当に掛け紙がかけてあります。ダイトフーズという会社の製造でした。地元のお弁当屋さんのようです。

同じ建物の階段を3階まであがり、線路側の狭い通路を歩いて行くと、自由通路にでました。そこから改札に向かいます。受付で渡されたきっぷはこんなきっぷです。
Kururi_tour_20120310_12
団体乗車票なんでしょうか。基本はこれを使って乗るのですが、定期普通列車への乗車なので有効な乗車券を持っていれば、これを使わなくてもよいとのことなので、手持ちの「パワフル×スマイルちばフリーパス」を使いました。
Kururi_tour_20120310_13
先週、ミーちゃんのところへ行った帰りに、天王台駅で買ってきました。常磐線の端っこの駅で買う人は少ないのじゃないかと思って買ってみたのですけど、実際はどうでしょうか。

Kururi_tour_20120310_14
18:32の945Dに乗車します。キハ38の2両編成でした。

横田駅に着くと、ツアー一行はほとんど全員がホームにおります。そうです。タブレット交換を見たり撮影したりするのです。
Kururi_tour_20120310_15
交換は一瞬です。まあ、こんな感じで夜でもタブレット交換はしっかり行われています。

|

« 久留里線さよならタブレットツアー(2)  | トップページ | 久留里線さよならタブレットツアー(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/54206755

この記事へのトラックバック一覧です: 久留里線さよならタブレットツアー(3)  :

« 久留里線さよならタブレットツアー(2)  | トップページ | 久留里線さよならタブレットツアー(4)  »