« さよならレトロバス(2)  | トップページ | 成田空港から千葉へ  »

2012年3月18日 (日)

さよならレトロバス(3) 

乗車してすぐに1日フリー券を買いました。3回乗らないと元はとれませんが、廃止されるとこのきっぷもなくなってしまいますので記念にしたいと思いました。
Narita20120317_11
車体の正確なイラストが入った、なかなかバスファンのこころをくすぐるフリーきっぷです。

Narita20120317_12
薬師堂を過ぎると、狭い下り坂で山門前へ向かいます。ここが表参道で、人も車もこの狭い道を行きます。一方通行で制限速度は20キロです。

Narita20120317_13
検問所でセキュリティチェックを受けて空港内に入ります。まあ、免許証を見せるだけでしたけど。成田空港(第1ターミナル)で降りました。

Narita20120317_14
バス停で待っていた外国の方5人を乗せて、成田市街地へ向けて発車していきました。

Narita20120317_15
この車両は成田市の所有なんでしょうか。4月以降はどうなるんでしょう。千葉交通が買い取って、銚子の「岬めぐりシャトル」で使ってくれるとうれしいなぁ。やっぱり外向き座席は、海沿いを走って効果があると思うのだけれども。

|

« さよならレトロバス(2)  | トップページ | 成田空港から千葉へ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/54247855

この記事へのトラックバック一覧です: さよならレトロバス(3) :

« さよならレトロバス(2)  | トップページ | 成田空港から千葉へ  »