« 久留里線さよならタブレットツアー(1)  | トップページ | 久留里線さよならタブレットツアー(3)  »

2012年3月11日 (日)

久留里線さよならタブレットツアー(2) 

撮影は駅の東口でした。次の会場は、自由通路の跨線橋を渡って、西口に行きます。木更津保線技術センターの1階の会議室が会場でした。
Kururi_tour_20120310_06
入口には、こんな横断幕がありました。

Kururi_tour_20120310_07
部屋の中には、タブレットの機械が置かれていて、自由にさわれるようになっています。これは、只見線の予備の品だとか。

Kururi_tour_20120310_08
1人ずつ、順番に体験です。自分は横田駅になりました。934D出発の担当です。

Kururi_tour_20120310_09
けっこう真剣になってしまいます。ただ、タブレットを取り出すだけじゃないのですね。全開と半開の意味もよくわかりました。本当によく出来た仕組みなんですね。

Kururi_tour_20120310_10
会場はこんな感じです。左が横田駅、右が木更津駅です。間についたてがあって、相手がどんな操作をしているかは見えません(実際は声が聞こえてしまうので、タイミングを逃すことはありませんでしたが)。

初めて、この機械の扱い方を知りました。とても勉強になりました。

|

« 久留里線さよならタブレットツアー(1)  | トップページ | 久留里線さよならタブレットツアー(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/54199774

この記事へのトラックバック一覧です: 久留里線さよならタブレットツアー(2)  :

« 久留里線さよならタブレットツアー(1)  | トップページ | 久留里線さよならタブレットツアー(3)  »