« 「パワ×スマ」で久留里&佐原(7)  | トップページ | 「パワ×スマ」で銚子&千葉(1)  »

2012年2月19日 (日)

「パワ×スマ」で久留里&佐原(8) 

佐原16:11の千葉行きに乗車します。209系の4両編成だとばかり思っていたのですが、やってきたのは211系でした。
Pow_sma_20120218_36
車内が混雑したのは、都賀から。それまでは立つ人もいませんでした。予想以上に空いていたのにはびっくりでした。

17:38の外房快速を待っていると「新宿わかしお号、6両編成で到着です」と放送が聞こえます。そうだ、今月は183系で運転だから6両なんだと、ホームの端でカメラを構えます。
Pow_sma_20120218_37
もう、薄暗くてまともなシャッタースピードで切れません。でも183系であることはわかります。

自宅に電話して、同居人に迎えを頼みます。長者町と国吉どっちがいいかときくと「国吉」といいます。そこで、快速から普通列車に乗り換えて太原へ。そこからいすみ鉄道に乗って国吉に向かいます。「パワフル×スマイルちばフリーパス」ですから、こんな径路も追加無しでできます。
Pow_sma_20120218_38
本日最後の列車は、いすみ鉄道の202号でした。

|

« 「パワ×スマ」で久留里&佐原(7)  | トップページ | 「パワ×スマ」で銚子&千葉(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/54026670

この記事へのトラックバック一覧です: 「パワ×スマ」で久留里&佐原(8)  :

« 「パワ×スマ」で久留里&佐原(7)  | トップページ | 「パワ×スマ」で銚子&千葉(1)  »