« 内房線100周年記念号の旅(5)  | トップページ | 内房線100周年記念号の旅(7)  »

2012年2月11日 (土)

内房線100周年記念号の旅(6) 

「DL内房線100周年記念号」ですから、SLではなくDLを見に行きます。

Uchibo100tabi20120211_26
牽引するのは、DE10 1752です。

Uchibo100tabi20120211_27
ヘッドマークです。昨日、蘇我で見たものと同じです。

Uchibo100tabi20120211_28
何がよかったかというと、タブレットキャッチャーを使って、タブレットをキャッチしたところを再現してくれました。

Uchibo100tabi20120211_29
前から見ると、こんな感じなんですね。これも、久留里線にタブレットが現役だったから再現できたのでしょう。SLの写真を撮る人は多かったですが、このタブレットの再現を撮る人は、鉄な人たちだけでした。

9:59の発車予定でしたが、踏切事故があった関係で遅れている乗客を待ち、10:03頃の発車となりました。一緒に行くはずだった、同僚の息子さんがやってこないので心配したのですが、この事故の影響で遅れたそうで、発車直前に合流できました。

Uchibo100tabi20120211_30
車内で、今回の列車記念の「SLどらやき」を食べました。こんな焼き印が入っているだけなんですけどね。

|

« 内房線100周年記念号の旅(5)  | トップページ | 内房線100周年記念号の旅(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53958321

この記事へのトラックバック一覧です: 内房線100周年記念号の旅(6)  :

« 内房線100周年記念号の旅(5)  | トップページ | 内房線100周年記念号の旅(7)  »