« 「パワ×スマ」で久留里&佐原(5)  | トップページ | 「パワ×スマ」で久留里&佐原(7)  »

2012年2月19日 (日)

「パワ×スマ」で久留里&佐原(6) 

成田で普通列車鹿島神宮行きに乗り換えます。対向列車遅れで3分遅れで成田を出発。佐原に到着したのは、2分遅れの13:12でした。

まずは、小野川近くのまちなみ交流館を目指します。その途中に、佐原に行くと立ち寄っていた、おだんごのおいしい茨木屋という和菓子屋さんがあったのですが、「店主体調不良」で閉店していました。あそこの醤油味の濃いみたらし団子、好きだったんだけどなぁ。

Pow_sma_20120218_26
今日は2月で唯一Kさんのボンネットバスが走る日。13:30の第2便を撮影します。ちょうど、時刻になって町並み交流館を香取神宮に向かって出発するところです。

Pow_sma_20120218_27
諏訪神社近くの公園で、伊能忠敬の銅像を見学します。

Pow_sma_20120218_28
そして、その諏訪神社の前をボンネットバスが走っていきます。

Pow_sma_20120218_29
諏訪神社前を過ぎると道路は一方通行になります。その狭い道を、丸いお尻を見せて走って行きます。

Pow_sma_20120218_30
東薫酒造の駐車場で休憩するボンネットバス。このあと、町並み交流館に回送されて、15:00の第3便になります。今日は、その3便に乗る予定です。

|

« 「パワ×スマ」で久留里&佐原(5)  | トップページ | 「パワ×スマ」で久留里&佐原(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/54026408

この記事へのトラックバック一覧です: 「パワ×スマ」で久留里&佐原(6)  :

« 「パワ×スマ」で久留里&佐原(5)  | トップページ | 「パワ×スマ」で久留里&佐原(7)  »