« 「パワ×スマ」で久留里&佐原(4)  | トップページ | 「パワ×スマ」で久留里&佐原(6)  »

2012年2月19日 (日)

「パワ×スマ」で久留里&佐原(5) 

木更津からは、君津始発の総武快速で稲毛へ。稲毛から快速「エアポート成田」に乗って、成田へ向かいます。お昼時ならグリーン車もそれほど混んでいないだろうと、550円のグリーン券を買って、車内で昼食にします。
Pow_sma_20120218_21
これが「久留里線さようならタブレット記念弁当」です。久留里駅のほか「木更津駅の売店にも少し置いてある」と、久留里駅で売っている人が言っていました。

Pow_sma_20120218_22
これがお品書きです。先週のSL弁当とかぶっている食材もけっこうあります。

Pow_sma_20120218_23
カツオとサンマのダブル攻撃です。魚が嫌いな人には向かない弁当でしょうね。私は好きです。ただ、彩りがいまいちなので、見た目は1000円が高く感じますね。味は悪くないのですけど。

そうそう、木更津でSL記念入場券発売中とあったのでたずねてみると、「10~12日分、すべて相当数残っています」とのこと。未購入だった12日分を買ってしまいました。
Pow_sma_20120218_24
番号は4605。どうやら、各駅毎同じ番号が3組配属されたみたいです。つまり10日にも0001があり、11日にも0001があり、12日にも0001があるといった感じです。この日付、詳しい方によるとダッチングマシン風の印刷だそうで、細かく見れば同じ券番が存在することから、3日間別物と考えた方がよいようです。

|

« 「パワ×スマ」で久留里&佐原(4)  | トップページ | 「パワ×スマ」で久留里&佐原(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/54026307

この記事へのトラックバック一覧です: 「パワ×スマ」で久留里&佐原(5)  :

« 「パワ×スマ」で久留里&佐原(4)  | トップページ | 「パワ×スマ」で久留里&佐原(6)  »