« 内房線100周年記念号の旅(4)  | トップページ | 内房線100周年記念号の旅(6)  »

2012年2月11日 (土)

内房線100周年記念号の旅(5) 

木更津駅の階段を上ると、記念入場券を売っていました。「昨日とどこか違うのですか」とたずねると「日付が違います」とのこと。ダッチングマシンで入れた日付が違うのだそうです。結局、今日も1セット買ってしまいました。(明日は買わないだろうな。行かないから)

Uchibo100tabi20120211_21
ちなみに、昨日蘇我駅で買ったのが1110番。今日、木更津駅で買ったのが4224番でした。毎日、6120セット×3日の発売なので、今日は6121番から販売なのかと思ったのですが、そうではなく、駅毎に3日分連番で準備されているようです。

Uchibo100tabi20120211_22
改札を入って「DL内房線100周年杵号」に乗車します。行き先表示器は単に快速千葉みなと行きになっていました。

Uchibo100tabi20120211_23
ホームでは、駅長さんたちが横断幕を持って、記念撮影に応じていました。

Uchibo100tabi20120211_24
サボは客車により、吊り下げ式のところと差し込み式のところがありました。今回は、どちらにも対応できるタイプのサボが用意されていました。

|

« 内房線100周年記念号の旅(4)  | トップページ | 内房線100周年記念号の旅(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53958248

この記事へのトラックバック一覧です: 内房線100周年記念号の旅(5)  :

« 内房線100周年記念号の旅(4)  | トップページ | 内房線100周年記念号の旅(6)  »