« 内房線100周年記念号の旅(9)  | トップページ | 内房線100周年記念号の旅(11)  »

2012年2月12日 (日)

内房線100周年記念号の旅(10) 

千葉みなと駅の蘇我寄りは、SLの写真撮影をする人で大混雑です。もとより、ここで撮影する気はなかったので、列車を降りるとすぐに階段を下ります。昨日の状況からすると、もう記念弁当は売り切れと思っていたのですが、意外にも「弁当を購入される方はこちらに並んで下さい」と声をかけています。まだ買えるようです。それなら、今日の昼食も記念弁当にしましょう。

無事にゲットした弁当を持って、駅の北側にある「みなと公園」へ行きます。ここのベンチで昼食です。
Uchibo100tabi20120211_46
2月11日限定の掛け紙です。昨日とは、やっぱりちょっと違っています。形は同じですけど。

Uchibo100tabi20120211_47
おしながきです。まぐろがキングサーモンに。カツがチキンに。それから、漬け物がちがっていました。それ以外は、昨日と同じです。

Uchibo100tabi20120211_48
これが今日の内容です。魚は昨日の銚子のマグロの方がよかったですね。

千葉みなと駅に戻って、比較的空いていたDL側の写真を撮っておきます。高架駅に旧型客車がやってきた証拠写真ですね。
Uchibo100tabi20120211_49

折り返しの『SL内房線100周年記念号』の表示器は、こんな感じでした。
Uchibo100tabi20120211_50
臨時内房線方面というのは、間違ってはいませんが、ちょっと寂しい表示内容です。

|

« 内房線100周年記念号の旅(9)  | トップページ | 内房線100周年記念号の旅(11)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53967222

この記事へのトラックバック一覧です: 内房線100周年記念号の旅(10)  :

« 内房線100周年記念号の旅(9)  | トップページ | 内房線100周年記念号の旅(11)  »