« 支社版フレーム切手  | トップページ | ひさしぶりの船旅  »

2012年1月12日 (木)

ローザで代走? 

昨日、勝浦駅へ行ったとき、駅前ロータリーに小湊カラーの三菱ローザがやってきました。ああ、市民バスが検査中で代走にはいっているんだなと思ったら、市民バスの乗り場ではなく路線バスのポールにやってきました。見ると「勝浦駅←→御宿駅」の札を前に置いています。

どうやら旧道経由便に使われているジャーニーJが検査に入っているようです。あの海岸沿いの旧道、あまりに狭くて普通の路線バスは走れません。そうか、マイクロで代走するんだと納得してしまいました。ときどき長南の車庫に停まっているのをみて、どういうときに走るのかなと思っていたバスです。

そんなわけで、今日も代走かもしれないと、出勤前に御宿駅で待ち構えてみました。そうすると、やはり今日もジャーニーJではなくローザがやってきました。
Kominato_bus20120112_01
まだ、行き先札は置かれたままです。バイザーにセットしてくれると、路線代走とはっきりわかるのだけれども。

Kominato_bus20120112_02
窓下の登録は「貸切」。たぶん、運賃箱はないのではないかな。機会があれば乗ってみたのだけれども、日曜日は旧道経由はないし・・・。今回は、乗れないかもしれないな。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | ひさしぶりの船旅  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53721298

この記事へのトラックバック一覧です: ローザで代走? :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | ひさしぶりの船旅  »