« 青春18JR6社の旅・北券編(8)  | トップページ | 青春18JR6社の旅・北券編(10)  »

2012年1月 6日 (金)

青春18JR6社の旅・北券編(9) 

23 津山12:43→14:04岡山
Jr6_20120106_11_2
かつてはたくさんあったのだが、今では1日3往復になってしまった、津山線のキハ120形による普通列車に乗っていく。

岡山では岡山電気軌道の路面電車に乗って東山まで往復してくる。東山にある電車営業部で、MOMO2グッズの切手シート(フレーム切手)を買ってくる。

24 岡山15:12→16:05高松
Jr6_20120106_12_2
快速マリンライナー41号は普通車指定席を買っておいた。この列車の指定席は7割方埋まっていた。リクライニングシートでゆったりと50分間を過ごした。

高松では、駅構内の「連絡線うどん」で早めの夕食にする。
Jr6_20120106_13
じゃこ天うどんを注文する。正月だから、赤い麺も混じっている。

25 高松16:51→19:20徳島
Jr6_20120106_14
1500形の2両編成だった。高松を出て、栗林までは乗車してくる人が多く、立ち客もかなり出た。志度を過ぎると車内も少し空いてきた。列車番号が変わる三本松からワンマン運転で、後ろの車両が締め切り回送になった。

26 徳島19:24→21:16阿波池田
Jr6_20120106_15
通勤客で混雑する。ただ、鴨島を出ると車内は空いてきた。河原の木や橋など、ライトアップされているものが結構ある。夜の列車も、それなりに楽しいものだと感じた。

|

« 青春18JR6社の旅・北券編(8)  | トップページ | 青春18JR6社の旅・北券編(10)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53673092

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18JR6社の旅・北券編(9) :

« 青春18JR6社の旅・北券編(8)  | トップページ | 青春18JR6社の旅・北券編(10)  »