« 青春18JR6社の旅・北券編(7)  | トップページ | 青春18JR6社の旅・北券編(9)  »

2012年1月 6日 (金)

青春18JR6社の旅・北券編(8) 

19 加古川9:21→9:37姫路
Jr6_20120106_06
加古川では9:19の新快速にもぎりぎり間に合った。しかし、12両編成の先頭までいって写真を撮るのも面倒だったので、予定通り9:21の普通電車で行くことにした。

姫路では、予約しておいた「まねき」の駅弁「姫路上寿司」を受け取って、姫新線の出る3番ホームへと向かった。

20 姫路9:54→10:26播磨新宮
Jr6_20120106_07
姫新線の高速化が終わって、新型ディーゼルカーが走るようになってから乗るのは初めてだ。キハ127は、転換クロスシートのディーゼルカー。なかなか乗り心地はよかった。姫路を出て2駅連続、交換列車がある。姫路口の本数の多さを実感した。

21 播磨新宮10:27→11:02佐用
Jr6_20120106_08
播磨新宮では、ホーム向かいに停まるキハ40の単行に乗り換える。ボックスが中央部6組しかない、セミロング改造された車両。ロングシートに座って行く。

佐用で早めの昼食。かってきた「姫路上寿司」を開く。
Jr6_20120106_09
山椒の効いた穴子押し寿司とか、昆布とゆずの鯛寿司とか、とてもおいしかった。

22 佐用11:41→12:39津山
Jr6_20120106_10
今度はボックス席に座ることができた。風景を楽しみながら1時間を過ごすはずが、最後の数分間の記憶がなくなってしまった。意識が戻ったら東津山に着いていた。

|

« 青春18JR6社の旅・北券編(7)  | トップページ | 青春18JR6社の旅・北券編(9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53673017

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18JR6社の旅・北券編(8) :

« 青春18JR6社の旅・北券編(7)  | トップページ | 青春18JR6社の旅・北券編(9)  »