« 青春18JR6社の旅・北券編(5)  | トップページ | 青春18JR6社の旅・北券編(7)  »

2012年1月 5日 (木)

青春18JR6社の旅・北券編(6) 

近江塩津駅の改札を出て、すぐ右にあるうどん屋さんへ向かう。ネットでもけっこう評判がいい。今日はここでお昼にしようと、ここまで我慢してきたんだが・・・。
Jr6_20120105_11
なんと1月6日まで休業だという。しかたない、昼食は敦賀までお預けだ。

13 近江塩津14:01→14:17敦賀
Jr6_20120105_12
湖西線経由でやってくる敦賀行き新快速に乗る。

Jr6_20120105_13
敦賀駅の待合室にある気比そばで遅い昼食にする。おろしそば+温泉卵というおすすめ組み合わせを頼んでみた。なかなかおいしかった。

14 敦賀15:47→17:41東舞鶴
Jr6_20120105_14
小浜線が電化してから乗車するのは今日が初めて。そして、この125系電車に乗るのも初めて。しかし、優先座席の多い車両ですね。壁しかない(窓のない)座席もあるし。東美浜から十村の間は雪がなかったものの、その先はまた白い世界が続いた。途中で対向列車の遅れ待ちがあったものの、東舞鶴には定刻に到着した。

15 東舞鶴17:47→18:33福知山
Jr6_20120105_15
東舞鶴駅で待っていたのは113系の2連だった。山陰本線からも113系は3月で撤退らしいので、この車両に乗ることができるのも、たぶん今日が最後だろう。やはり、雪の影響で対向列車待ち停車が多くなった。結局、5分遅れで福知山に到着した。

今日はここまで。明日、福知山から再開することにした。

|

« 青春18JR6社の旅・北券編(5)  | トップページ | 青春18JR6社の旅・北券編(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53664768

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18JR6社の旅・北券編(6) :

« 青春18JR6社の旅・北券編(5)  | トップページ | 青春18JR6社の旅・北券編(7)  »